お問い合わせ

Menu

ブログブログ

ブログ

掲載日2014/11/13

大学生 OF THE YEAR 2014のプレゼン指導

266-02[1]

こんにちは。ビーユアセルフの岩下宏一です。

みなさん、大学生 OF THE YEAR ってイベント、ご存じですか?

多様な分野で活動する大学生を、分野ごとに募り、最終的にはTEDのようなプレゼン大会で、優勝者を決めて表彰しよう!というものです。

「従来の考えや枠組みを超えた発想を軸に、新たな価値創造・実績に光をあてる」コンテストなのです。

昨日は、このイベントを運営している、一般財団法人エン人材教育センター様で担当の方と打ち合わせがありました。

人材紹介で有名な、エン・ジャパン株式会社様の系列の団体様です。

Be yourselfと何の関わりが?

実は、書類審査を通過した大学生の方に、本番に向けてプレゼン指導の時間があるのです。

そのカリキュラムの相談がしたい、というお話を受けて、行ってまいりました。

短時間でエッセンスを伝えることと、できるだけ実践を多くやってもらうこと。

その二つを主眼において内容とプログラム案をアドバイスさせていただきました。

きっと、いいものになると思います!

本番を見に行くのが、とても楽しみです(^^)。

そうそう、この写真は、先方のビルである新宿アイランドタワーにあるオブジェです。

1024-768[2]

この周辺ではちょっとしたアイコン。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

お問い合わせはこちら