お問い合わせ

Menu

ブログブログ

ブログ

掲載日2014/11/19

外見に気を付ける意味

6adb9b83ef9f5ebb117aa7e58c5aa761_s

こんにちは。ビーユアセルフの岩下宏一です。

 

さて、話す時の外見の話です。

「こぎれいにしておきましょう」

これに尽きます。

 

いくらでも凝ることはできますし、ステキなコーディネイトの効用は多いにあると思います。

ただ、最初の一歩としては、「相手に違和感を与えない」ことを守ればいいのです。

 

昔の話ですが、新卒採用のリクルーターとして、喫茶店で面接をしていたときのことです。

現れた学生のネクタイが、ななめ45度に曲がっていました。

目はそこに釘づけです。

おまけに彼は、ココアを注文し、運ばれるや否や、スプーンですくって飲み始めました。

もう私の目は点です。

まるでこのネコの写真です。

残念ながら、彼の話の内容はほとんど覚えていません。

ただ、彼のネクタイと、ココアの飲み方だけが、いまでも記憶に残っています。

ある意味、すごいことですが、残念ながら、彼の本意ではなかった。多分。

 

人間の脳みそには、そんなにキャパがありません。

せいぜい一つか二つしか記憶にのこらないとしたら、そこに残るのがあなたの大切なメッセージではなくて「残念な服装」(もしくはココア)だとしたら、悲しいと思いませんか?

過度に気合いを入れる必要はありません。

まずは、清潔感のある、こぎれいな服装で、違和感を与えないことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

お問い合わせはこちら