お問い合わせ

Menu

ブログブログ

ブログ

掲載日2015/07/02

再就職支援セミナーの様子

wpid-20150701_151956.jpg

 

こんにちは。

ビーユアセルフの岩下です。

 

 

昨日は、高松商工会議所において、「経験を活かし、伝える!再就職支援セミナー」で登壇してきました。

話し方も教えている私ですが、実は、檀上から延々と話し続けるのが苦手です。

反応をリアルに感じながら、一緒にその場で学びや気づきを、私も含めて参加者全員で得ていきたい。そんな思いでやっています。

今回も、ご参加のみなさまと、いろんなワークを入れたりお話したりしながら、一緒に学び、考えさせていただきました。

 

以下、アンケート結果です。

参加10名

Q1.満足度を5段階で教えてください。
おおいに満足:3名
満足:4名
普通:3名
不満:0名
おおいに不満:0名

Q2.内容についての感想を教えてください。

○「おおいに満足」の方
・わかりやすくていねいに指導していただき、ありがとうございました。
・ひじょうに中身の濃いセミナーをしていただき、ありがとうございました。 もう少し、お話を頂きたかったです。業界の動向等教えてほしかったです。
・よくできた内容で、また聞きたい。

○「満足」の方
・よかったです。 もう少し早めに講義聞いていれば仕事があったかもと思いました。
・とても勉強になったと思います。
・ハローワークに比較して、実践的な内容もあり良かった
・人事担当の目からの応募書類、面接が知ることができ、とても参考になりました。

○「普通」の方
・初めての体験セミナーなので、役に立ちました。 今後に活かします。
・プレゼン資料が充実している。
・今後に活かしてまいります。
Q3.そのほかのコメント
・もう少し、お話をいただきたかったです。業界の動向等。
・職務経歴書の書き方を細かく教えてほしかった。
・全員参加型のセミナーで楽しく学べた。

アンケートの内容は、以上です。

 

シニア世代がこれから増えていく一方の日本において、同世代の方々に活躍していただくことは大きなカギとなっていると考えます。

満足度については、もう少し高めていきたいですが、お越しいただいた皆様のお役に少しでも立てたなら、幸いです(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

お問い合わせはこちら