お問い合わせ

Menu

ブログブログ

ブログ

掲載日2016/11/22

俳優の仕事

159e6312bbe779f3a9e2f7d4498b7585_s

こんにちは。

ビーユアセルフの岩下宏一です。

 

先週の金曜日、久しぶりに、俳優の仕事をやりました。

仕事上もおつきあいのある会社様から、「研修で使用する映像を撮るから、出てくれないか」と声をかけていただいたのです。

 

 

ダイバーシティ―やハラスメントの観点から、仕事上で問題のある行動かそうでない行動かを考えてもらうための、短い映像を20本ほど。

 

 

主役の課長さんなので、セリフは多いです。

どはいえ、確定台本を頂いたのが2日前で、さすがに覚えきれないので、シチュエーション上無理のない範囲で書類を持ったり、PCを置いたり、そこかしこにカンペを仕込んでの本番となりました(笑)。

 

 

楽しかったです!

それぞれの映像の意図を踏まえつつ、それなりにデフォルメし、いっぽうで誇張しすぎず、というところを狙いつつの演技。

 

 

NGもそれなりに出してしまいました。

ツボにはまってしまい、途中で笑いが止まらなくなってしまったシーンもありました。

 

 

演じるには、まずはその人の心の動きを丁寧に再現すること。

そして、共演者との関わりの中で、その瞬間を生きること。

 

やっぱり、演じるっていいなあ。

 

しばらく遠ざかっていましたが、そちらの活動にも力を入れていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

お問い合わせはこちら