お問い合わせ

Menu

ブログブログ

ブログ

掲載日2014/12/08

オフィスの、あのクリップアートを簡単に見つける方法

MC900432623

 

 

こんにちは。ビーユアセルフの岩下宏一です。

皆さん、パワーポイントのあのクリップアート、使ってますか?
これ。
MC900434888MC900433934
私は、比較的使ってます。
グリップアートの人物シリーズの中では、比較的洗練されていて気に入っています。

スライド中の絵は同じトーンで揃えたいので、これと同じタッチのいろんな絵を使いたいのですが、パワーポイントのクリップアート挿入からだと、なかなか見つけにくいんですよね。
「人」で検索しても、いろいろな人が出てきますし。

 

 

実は、オフィスのクリップアートは、Microsoftのサイトから検索・利用できます。

ここだと同タッチの絵が簡単に見つかるんです!

この絵の場合は、スタイル1541というシリーズなので、「1541」で検索すればいいのです。

パワーポイントの中のクリップアート挿入メニューだと、このスタイル番号が表示されないんですよね。
このサイトで画像の詳細を表示してみると、表示画面の右下にスタイル番号が表示されます。
そこをクリックしてもOK。

これで、トーンが統一されて、洗練されたスライドになりますよ!
もちろん、ほかのタッチのクリップアートも、スタイル番号をクリックすれば、同じトーンのものが出てきます。

 

オフィスのクリップアートには、写真もけっこうたくさん入っています。
わりと使えるものも多く、著作権についてはかなり許諾範囲が大きいので、積極的に使うといいですよ(^^)。

 

 

ちなみに、昔からおなじみのこの人のスタイル番号は、113です。

MC900078625

 

※追記:2015年1月28日時点に確認したところ、Microsoftのクリップアートのサイトがなくなっているようですね。

オンライン画像は、Bingでの画像検索のみとなってしまっているようです。

悲しいです・・・(:_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
    • パワポマン様

      ありがとうございます!
      このページには、このクリップアートを検索してたどり着く方がとても多いので、みなさん喜ぶと思います(^^)。

  1.   
  

PAGE TOP

お問い合わせはこちら