お問い合わせ

Menu

ブログブログ

ブログ

掲載日2015/07/09

Be yourselfが目指すもの

こんにちは。

ビーユアセルフの岩下宏一です。

 

7月7日で、当事務所を開設してから一年になりました。

 

最近になって、細々と続けている自主開催のセミナーにもコンスタントにお客様が来てくださるようになり、また、研修のお話などもいただくようになりました。

基本は、「伝わる話し方」に関するものです。

会議やプレゼンテーションの場を想定したものであったり、就職の面接を想定したものであったり、形式や場面に違いはありますが、根っこの部分は同じです。

ただし、「きれいに話す」「美しく話す」ことを指導しているわけではありません。

それだけを求められるなら、ビーユアセルフ以外に適任の方や会社はたくさんあります。

当事務所がベストの選択ではないでしょう。

 

 

Be yourself。

あなたはあなた自身であれ。

 

 

この屋号には、私の、「人はその人自身の良さやらしさを本当に発揮できることが一番素晴らしい」という信念が込められています。

 

 

お客様一人ひとりと真摯に向き合い、その方の奥底にある良さやらしさをギュッとわしづかみにして引きずり出す。

それを宝物のように眺めて、どうすれば表現できるのかをお客様と一緒に考えていく。

今の自分を全肯定して、努力しなくていいんだよ、というのとも違います。

最適に表現するために、努力し、自らが汗をかくことが必要です。

ビーユアセルフの使命は、そんな方々のお手伝いをすることこそにあると考えています。

 

 

まだまだこれからです。

引き続き、ご指導とご愛顧をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

お問い合わせはこちら