お問い合わせ

Menu

ブログブログ

ブログ

掲載日2017/08/29

人事採用担当者向け 秋のオープンセミナー

21106552_1684128444930929_3915928147533689371_n

 

こんにちは。

ビーユアセルフの岩下宏一です。

 

暑くなったり寒くなったりしておりますが、体調は大丈夫でしょうか?

私は1時間おきにクーラーのスイッチをオンオフしているため、寝不足気味です・・・。
さて、この秋は、2社におきまして、採用担当者向けのプレゼンテーション講座に登壇させていただく予定です。

 

これまでも各社様で登壇させていただきましたが、ありがたいことに受講者アンケートでもひじょうに評判の高い内容です。

 

社内研修のアンケートだと「人事の目」を気にしてネガティブなことを書きづらい場合もありますが、外部セミナーではそういう遠慮はないため、割と正直なアンケート結果ではないかと思っています。

 

テクニックではなく、採用担当者としての腹の据わったあり方を伝えたいと思ってやっています。

 

とは言いながらも、論理展開は映画や演劇・物語のストーリーラインから「引き込まれるストーリーとは?」を紐解き、話し方は演劇におけるセリフ術に学ぶという、他にない楽しい内容です(^^)。

 

10/10(火)
株式会社ダイヤモンド・ヒューマンリソース様主催
「人事・採用ご担当者様向け学生を惹きつける!採用プレゼンテーター養成講座」

 

10/24(火)
株式会社労務行政様主催 労政時報セミナー
2ランク上の会社説明会で差をつける
「採用プレゼンテーション劇的ブラッシュアップ講座」
自社の魅力を的確に伝えるストーリー構成と、その効果を盛り上げる魅力的な話し方~

 

世の中の会社と応募者が、もっとわかりあえるようにがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

お問い合わせはこちら